--
--.--



2012
08.06

暑中お見舞い申し上げます

Category: 未分類
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
暦の上では明日はもう立秋。秋の気配が現れてくる頃といわれていますが、
ぎらぎらと照りつける陽射し、朝から響くセミの大合唱など、暑さはまだまだこれから本番といった様子ですね。。。どうぞお体を大切にお過ごしください。
暑中お見舞い120806


Comment:0
2011
09.13

秋のリラックマフェア

Category: 未分類
今回の景品は待ちに待った、キイロイあの子のかわいいスープマグ♪
頑張ってシール集めるぞ~っ!
リラックマフェア110913


Comment:0
2011
04.12

1か月。。。

Category: 未分類
筆舌に尽くし難いあの震災から1か月という時間が流れていることが信じられないくらい毎日のニュースは暗く切羽詰ったものばかりで、遠く関西の地に暮らす私もともすれば沈んだ気持ちになってしまいそうになります。
16年前の震災を思い出すからでしょうか?あの時全国の方たちが私たちにあたたかい救いの手をさしのべてくださったように、私も微力でもなにかお役にたちたいと思いつつ、この1か月したことといえばわずかな義援金への募金と必要以上の買いだめをしないこと、皆さんのご無事を祈ること、極力変わらぬ日常を送ることのみでした。
中山寺110412
案じられていた気仙茶のお茶農家さんたちの無事の知らせも先日いただき、ほっと胸をなでおろしつつも、受けられた被害の大きさを思うと喜んでばかりもいられないような複雑な気持ちにもなります。ともあれご無事でよかった!


震災のチャリティもたくさん企画されていますね。
参加することで今の気持ちを忘れずに暮らしていけそうな気がして、また同じ気持ちの方たちとも手をとりあえるような気がして気づくと足をとめています。ルピシアさんでチャリティ用に販売されているお茶はかわいい缶に入って100円!
売り上げは日本赤十字社を通じて被災地に寄付されるそうですが、
これ買っても嬉しいのは買った私たちだけじゃないのかしら?安すぎだよ
ルピシア110412
ともあれこれからも私にできることを考えていきたいです。


Comment:0
2010
12.31

よいお年を♪

Category: 未分類
あっという間にもう大晦日。。。
朝からおせちを仕込みつつ、お昼には“吾妻”さんへ年越しそばを買いがてらランチへ行って、帰ってきたらまたおせちの続き。どうやら私はこのまま食べることにかかりきりで新しい年を迎えることになりそうです(^^;

“吾妻さんのささめうどん♪”
大晦日101231

良いこと、ついてないこと、色んなことがあった2010年。
でも今思うとどちらに転ぶかは結局自分が選んでいたのかもしれません。
物事を自分がどうとるかでついてないと思えることでもまた違ったように感じれたかもしれない。。。2011年はもっと心に余裕をもって暮らしたいな。
頑固な私には難しい目標かもしれませんが(笑)
自分の暮らしをふりかえるためにもう少しブログにまじめに向き合いたい。
これも2011年の目標のひとつです。
他にも目標はたくさん思いつくのですが、それだけ今年の反省が多いということですね(苦笑)このように至らない私ですのに、更新も滞りがちなブログに足をお運びくださり、お付き合いを続けてくださる方がいるということに毎年のことながら感謝の気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございます♪
皆さまが新しい年を幸せな気持ちで迎えることができますよう、心からお祈りいたします。どうぞよいお年をおむかえ下さいませ♪


Comment:2
2010
12.13

新しい年に向けて

Category: 未分類
正月事始め101213
正月事始めの風習にのっとって、我が家でも新年にむけての準備を始めました。
年賀状に大掃除、それが終わればおせちの準備に年始の挨拶まわりの段取りなどなど。ただでさえ忙しくなる時期なのに、こういう時に限ってどうして部屋の模様替えまでしたくなっちゃうのかしら(苦笑)どうやら今年の年末もゆく年をふりかえってしみじみと。。。なんていう落ち着いた気持ちでは過ごせなさそうです(^ー^ゞ
とりあえず北野天満宮へお参りがてら、大福梅をいただいてこなくちゃ!
こういうことに一生懸命になってやっぱり自分で忙しくしているんじゃない(´~`;)
なんて言われてしまいそう。。。(笑)


Comment:0
back-to-top
