--
--.--



2009
06.21

開けてびっくり!!!

Category: お茶録
先日、芽を出したお茶の種たち。
結構大きくなってきたので植え替えようと思い、掘りかえしてみてびっくり!
白く太い根をしっかりとのばしている種が土の中からぞくぞくと出てきたのでした。
おちゃのたね
結局、ほとんどの種から根が出ていたことが分かり、
改めて生命の強さに驚かされています。
種の中に眠っていた命はゆっくりゆっくりとその力を育んでいたのですね。
種を蒔いてから4ケ月とちょっと。
5つ芽が出ただけでもすごいなぁと思っていたのに、
なんだか自分の気の短さを笑われている気がしました(^ー^ゞ

ところでもしこのまま順調に育ったら、置き場所に困ってしまう。。。
(まさかこんなに発芽率が良いとは思わなかったので(汗))
どなたかお茶の木を育てたい方いらっしゃらないかしら??
京都のお茶にゆかりの深い場所出身のなかなか素敵なコたちなので、
できればみんな元気に育っていってほしいのですが。。。


Comment:0
2009
05.17

お茶の木いろいろ

Category: お茶録
この記事はブロとものみ閲覧できます

back-to-top
