--
--.--



2011
12.27

大和三尺きゅうりの奈良漬

Category: お粥
茶粥111227


Comment:0
2011
06.13

ぷりぷり海老団子のお粥

Category: お粥
久しぶりに甜蜜蜜さんでお粥ディナー♪
ぷりぷり食感のエビ団子にエビのエキスがたっぷり出ているお粥の美味しさが体にしみる~セットのお茶は中国紅茶の塡紅。あつあつお粥とともにいただくと汗が出てきて体がすっきりするような気がします(^-^)
時々はこういうご飯で体調を整えたいな。そういえば久しくお粥炊いてないわ。。。
お粥110613


Comment:0
2010
03.24

すっかりご無沙汰な朝粥(^ー^;

Category: お粥
ほうじ茶粥

ハムと白菜の中華粥


Comment:0
2010
01.16

今週のお粥vol.4

Category: お粥
お正月の大福茶の残りを使って大福茶ならぬ大福粥です(^^)
一保堂さんの大福茶で炊いた茶粥に大福梅と寿昆布をトッピングしました。
玄米茶の香りが香ばしいさっぱりとした茶粥に梅のエキスがしっかりしみ出していて美味しかったです♪今更ですが、これもなかなかお正月っぽいわ(^▽^)
大福粥

こちらは冷蔵タイプのカップ粥です。蓋をとってレンジで温めればOKの便利モノ!
冷蔵商品なのに賞味期限が長いので買い置きにも便利です
湯葉がゆ

寒~い朝には特にほかほか効果を期待してニラ玉粥です♪
ベーコンも入れて鶏がらスープで炊いたので食べ応えアリ!
ニラたま粥

最初は続くか分からなかったお粥ライフですが、結構継続していけそうなので、
カテゴリーに“お粥”を追加しました。
体質改善目指して頑張って続けるぞ~p(^-^)q


Comment:0
2010
01.07

七草粥

Category: お粥
年末年始お休みしていたお粥生活ですが、これでやっと復活かしら??
今日は五節句のひとつ人日(じんじつ)ですね。
邪気をはらい、一年間健康に過ごすことができるようにと願いを込めて七草粥を炊きました。ちょっと青臭いとも思える草の香りが、正月の美食で疲れた胃をぴりっと心地よく刺激してくれます(^-^)
この感じ、春になると緑茶を飲みたくなる感覚に似てるなぁ。
七草粥100107



Comment:0
back-to-top
