2017
07.22

凛として涼やかに

Category: お花
蓮の花を見に中山寺へ行ってきました(´∀`*)
お寺で見る蓮の花ってひときわ風情がありますね~♪
暑さにふぅふぅ言いながら暮らしていると、
凛とした蓮の花に憧れの気持ちを抱きますが、
こんな風には。。。とてもなれそうもありません (´Д`;)=3
17072201
でも夏空の下を延々と歩いた後に食べたアイスで
とっても涼やかな気持ちにはなれました♪
やっぱり私は花より団子みたいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

17072202

17072203

17072204

17072205


Comment:0
2016
07.09

緑のあじさい

Category: お花
暑くなってきたのでウォーキングも滞りがちです(^△^;)
今日も短めのコースで少しだけ汗をかいてきました。
画像は池田・緑のセンターの温室で撮ったものです(*'ω'*)♪
まず目についたのは美味しそうなバナナ♪
16070904

実がなっている様子は何度も見たことがあるので、
出来たら花が咲きそろっているところが見たかったです。
もう少し早く来ればよかったなぁ(´・Д・`)
16070905

コウモリランは両腕を広げたくらいのビッグサイズ!
こんなに大きくなるんですね~カッコイイ(〃▽〃)
16070906

ここに来るといつも多肉の観察をしているのですが、
今日は緑が素敵なあじさいを撮影のメインにしました♪
16070907

16070908

あじさいの見頃はもうすっかり過ぎてしまいましたが、
秋色あじさいたちは長く楽しめて嬉しいです(*´∀`人♪
アンティークな雰囲気の色合いが素敵だわ♪
16070909

16070910

16070911

16070912
それにしても温室の中は暑~い!この季節は長居できませんね(^△^;)


Comment:2
2016
07.02

猛暑にご注意!

Category: お花
朝起きたら気持ちよく晴れていたので、先週も行ったばかりですが、
再び中山寺の蓮の花を見に行ってきました(^▽^)ノ
朝早めで人も少なかったので心ゆくまで楽しみました♪
16070201

16070202

空の青さに朱の色が映えてとってもキレイ(´ω`人)♪
16070203

早朝に咲き昼には閉じてしまう花だけあって、早起きして見る
蓮の花は凛とした風情があって、とても美しかったです♪
渋る夫のお尻をたたいて出かけた甲斐がありました(笑)
16070204

アップで見るとなんだか美味しそう♪
16070205

16070206

景色はきれいでしたが、とにかく暑かったです(^△^;)
7月に入ってから急に暑くなりましたね!一応まだ梅雨なのになぁ。。。
16070207

中山寺を後にして、恒例の月まいりへ。
途中、ひよこちゃんバスを見つけてパチリ♪
チキンラーメンのひよこちゃん可愛くて大好きデス(*'ω'*)♪
16070208

水月公園は花菖蒲の時期もすっかり過ぎて、もう夏の景色でした。
時折セミの鳴き声も聞こえたりして気分は早くも夏本番です!
16070209

暑かったのですが、風が強く吹いていたおかげで木陰に入ると、
ほっとする涼しさ♪久しぶりに外ランチしました♪(/・ω・)/ ♪
夫には(私が)最近気になっていたコレを(^∀^*)
16070210

で、私はコレ!夏の飲み物といえばコレでしょう~(^ω^)b
16070211

いや~それにしてもホントに暑い!
実は昨日と今日連日でごくごく軽い症状ですが、熱中症になっていたようで、
両日とも帰宅後はぐったりしていました(^△^;)
真夏よりも、まだ体が暑さに十分慣れていないこの時期のほうが、
夏バテにもなりやすいような気がします。
皆さまもお出かけの際には十分ご注意くださいませね~ヾ(´・ω・`*)ノ
16070212


Comment:0
2016
06.26

中山寺の蓮の花

Category: お花
16062613

16062614

16062615

16062616

16062617

16062618

16062619

16062620

16062621

16062622

16062623

16062624


Comment:4
2016
06.26

久安寺のあじさい

Category: お花
16062601

16062602

16062603

16062604

16062605

16062606

16062607

16062608

16062609

16062610

16062611

16062612


Comment:0
back-to-top