--
--.--



2009
04.19

さくら・チューリップまつり@ユニトピアささやま

Category: お花
ユニトピアささやま090419-1

ユニトピアささやま090419-2

ユニトピアささやま090419-3

ユニトピアささやま090419-4

ユニトピアささやま090419-5

ユニトピアささやま090419-6


Comment:0
2009
04.18

造幣局の桜の通り抜け

Category: お花
造幣局通り抜け090418-1

造幣局通り抜け090418-2

造幣局通り抜け090418-3

造幣局通り抜け090418-4

造幣局通り抜け090418-5

造幣局通り抜け090418-6

造幣局通り抜け090418-7

造幣局通り抜け090418-8

造幣局通り抜け090418-9

造幣局通り抜け090418-10

ムジカ090418-1

ムジカ090418-2


Comment:0
2009
04.17

夜の造幣局通り抜け

Category: お花
夜桜090417-1

夜桜090417-2

夜桜090417-3



Comment:0
2009
04.11

春爛漫の京都御苑

Category: お花
一保堂茶舗090411

はふう090411

裁判所090411

京都御苑090411-1

京都御苑090411-2

京都御苑090411-3

京都御苑090411-4

京都御苑090411-5

京都御苑090411-6

京都御苑090411-7

播磨屋フリーカフェ090411

桜並090411


Comment:0
2009
04.11

平安神宮の八重紅枝垂桜♪

Category: お花
平安神宮090411-1

平安神宮090411-2

平安神宮090411-3

平安神宮090411-4

平安神宮090411-5

平安神宮090411-6

平安神宮090411-7

平安神宮090411-8

平安神宮090411-9


Comment:0
2009
04.05

池田でお花見♪

Category: お花
お花見090405-1

お花見090405-2

お花見090405-3

お花見090405-4

お花見090405-5

お花見090405-6


Comment:0
2009
04.04

六角堂御幸桜

Category: お花
六角堂の桜090404-1

六角堂の桜090404-2

六角堂の桜090404-3

六角堂の桜090404-4

岩茶房090404-1

岩茶房090404-2

岩茶房090404-3


Comment:0
2009
04.04

京のお花見①平野神社

Category: お花
やってきました、お花見シーズン♪
ホントはこの日、平安神宮に行くつもりだったけど、
八重紅枝垂桜は残念ながらまだつぼみのようなので、
急遽、ポイントを西陣周辺を中心に組み直し。
しかし天気予報は曇りのち雨。。。このところ数回、雨予報がひっくりかえっていいお天気なんてことが続いていたけど、さすがに運を使い果たしたのか、本日のお天気は予報どおり曇りのち雨。
桜を見るのに絶好のお天気♪とはいかないけど、
桜の季節は短いので待ったなし!もう行くしかない!

まず最初に訪れたのは“平野神社”
桜の名所だけあって並木も圧巻♪お天気でないのが残念です。
平野神社の桜090404-1
続きを読む
Comment:2
2009
04.02

お酢は疲労回復に効くのかしら?

Category: おうちごはん
今日は仕事なのがもったいない(!)くらい素晴らしいお天気
あーっ仕事をおっぽりだしてお花見に行きたい!といいたいところだけど、
このところの寒さで狙いの桜はつぼみのまま。。。
週末のお花見は作戦変更をさけられない予感。
今日みたいなお天気だと公園の桜もこんなにも輝くばかりにキレイ♪
桜090402
とりあえず、週末のお花見にそなえて、
まだ引きずっている旅の疲れをとるのが先決
しゃおしゃんさんのプーアール、八角、シナモン、香酢たっぷり。
あとはお肉がとろとろになるまでじっくり待つだけ。
あぁ、八角の香りが旅の記憶を鮮やかによみがえらせてくれます♪
豚角煮丼090402


Comment:0
2009
04.01

宇治抹茶クリームサンドあんこ巻

Category: ぱん
神戸屋の3月の新商品「日本のお茶めぐりシリーズ」
気になってチェックしていたのに、
のんびりしていたらもう4月になっちゃった。。。
昔はお茶味のぱんといえばもっぱら抹茶だったけど、
最近は狭山茶、八女茶などバラエティー豊か。
ぱんで知る、全国のお茶処、かぁ。。。

一緒に飲んだお茶は“顧渚紫笋”
浙江省の緑茶ですが、もちろん去年のものです。
まだ旅の疲れがとれない身には、新鮮なお茶は刺激が強くて(笑)
せっせと茶箱にうずもれたお茶を飲んでいます(^ー^ゞ
まぁ、片付くからいっか。
顧渚紫笋090401
宇治抹茶クリームサンドあんこ巻090401


Comment:2
back-to-top
