--
--.--



2010
10.01

超美味♪栗餅@10月の朔日餅

Category: お茶請け
本日のお茶請けは毎月1日恒例の赤福さんの“朔日餅”です(^▽^)
10月は人気だと聞く栗餅なので楽しみにしていました。
もち米の中は栗餡と栗入りで、トッピングは栗ようかん。栗三昧でうまうまです♪
久しぶりに岩茶(肉桂)を淹れましたがこっちもうまうま♪
お茶を飲んで体がほわっとあたたまる感じが心地よい季節になってきて、
毎日のお茶のセレクトも楽しくなってきました。
秋の夜長のおともはやっぱり美味しいお茶にかぎります♪
朔日餅101001-1

朔日餅101001-2


コメント
赤福の“朔日餅”、憧れなんです!
毎月違った趣向が凝らされてるんですね!
とっても美味しそう。
栗も大好きなので、来年10月狙おうかしら!?
ちょしdot 2010.10.12 12:38 | 編集
あ、ちょしさんも、ご無沙汰してます♪
朔日餅って、伊勢まで行かなくても買えますか?
ルチアdot 2010.10.12 15:16 | 編集
ちょしさん こんばんは♪
朔日餅、ご存知なんですね~(^^)
包装も季節感があるしオススメですよ!
是非狙ってみて下さい♪
栗餅は今まで食べたなかで一番美味しかったです!
私も一度くらいは本場で食べてみたいわ(^▽^)
来年は伊勢に行きたいな~♪
ともっっちdot 2010.10.14 22:28 | 編集
ルチアさん こんばんは♪
朔日餅って知名度あるんですね~。
お二人からコメントいただいてびっくりです!
関西なら一部の百貨店で購入することができますよ(^^)
ただ、もちろん毎月1日のみの販売で、予約制です。
なのでもし関西にいらっしゃることがあれば代わりに予約しておきますよ~
遠慮なくおっしゃってくださいね。
朔日参りにきた参拝客を月代わりの餅菓子で迎えるという“朔日餅”
私もいつか本店で食べたいです♪
ともっっちdot 2010.10.14 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
