2011
01.01

あけましておめでとうございます♪

Category: 本日のお茶
今日は新しい年の幕開けでもあり、このブログの誕生日でもあります。
指折り数えてみるとなんと6年目に突入!
始めた当初はまさかこんなに続くとは思っていなかったです(^ー^;
続いているとはいえないような時期が多いのにもかかわらず、見に来てくれる方たちがいてくれるおかげですね♪ありがとうございます
この一年が幸多い素敵なものでありますように♪

我が家の元旦の朝のお膳です。
お雑煮は京都風に白味噌仕立てでかつおぶしをたっぷりのせてみましたが、
イマイチ不評。。。私は白味噌好きなんだけどなぁ。明日は赤味噌にしまーす
元旦110101-1



コメント
明けましておめでとうございます♪

ともっっちさん、すごいね~。
私なんて、手抜きの極みで過ごしてますよ。
白みそのお雑煮って、食べたこと無いけど美味しそう。

離れているけど、今年も宜しくお願い申し上げます♪
ちるdot 2011.01.02 18:29 | 編集
新年おめでとうございます。

昔台北にいた頃、関西出身のお友だちが白味噌に丸餅のお雑煮を作ってくれてとても美味しかったことを思い出しました。
我が家はここ何年かは鴨で出汁をとった醤油仕立てです。鴨南蛮風?

今年は京都に行きたいと思うので、その時には連絡しますね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょしdot 2011.01.02 22:23 | 編集
ちるさん あけましておめでとうございます♪
お正月のんびりできました??
白味噌は独特の甘みがあるから好き嫌いが分かれるようです。
私は大好きなんだけど家人にはイマイチうけが悪いので、
なかなか作ることができないの(;_;)
今年も三が日中、あとの2日は赤味噌雑煮になりました(^ー^;

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
関東にも遊びに行きますのでよろしくです(^-^)v
ともっっちdot 2011.01.04 21:31 | 編集
ちょしさん あけましておめでとうございます♪
白味噌雑煮、召し上がったことがあるんですね(^▽^)
鴨南蛮風も美味しそう~♪

最近精力的にお出かけされていますね!
とうとう京都にも!?
お待ちしておりますわっ(^▽^)/
私も随分ご無沙汰しておりますが、今年は関東にも遊びに参りますので、
その節はよろしくです(^O^)♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ともっっちdot 2011.01.04 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top