2011
01.03

恒例の京都初詣♪

Category: お出かけ
もはや私のお正月恒例行事となりつつある六波羅蜜寺での皇服茶。
これをいただくのも今年でもう3回目。
関西での生活もそろそろ定着しつつある証なのかも。
京都110103-01

すぐ近くの建仁寺にももちろん立ち寄ってチャノキチェック♪
京都110103-02

年末からの厳しい寒さが和らいで、今日は晴れてぽかぽか日和。
水辺の鳥たちものどかな様子♪でも遠くに見える山はまだ白いままでした。
今年は雪景色の中を歩くことになるのかしら?と少し期待もしていたのですが、
やっぱり青空の下をあるくほうが気持ちよく感じられますね(^^)
京都110103-03

これまたいつもの“蜃気楼”さんでランチタイム。
このエリアはいつ来ても人が少なくのんびりできるところがスキ♪
京都110103-04
いつものコースはここまでだけど、今年はもうちょっと足をのばしてみることに。
だけどこの後は予想以上の人ごみに出くわすことになりました。。。(+_+)
やっぱり京都を甘く見てはいけないわ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top