--
--.--



2011
01.03

卯づくしの岡崎神社

Category: お出かけ
昨年の狛寅に続き、卯年の今年は狛卯チェック♪
京都で兎といえば岡崎神社でしょ!とランチの後に張りきって行ってみたものの、
着いてみると通りには長い長い行列。行けども行けども最後尾が見えない。。。
神社から離れること数百メートル。いったいどのくらい並んでいるの!?
予想をはるかに超えた人気ぶりにびっくりさせられました。

並ぶこと1時間、やっと会えた狛卯ちゃんです♪
京都110103-05

境内いたるところで見かけるうさぎたちの姿。
京都110103-06

絵馬は他にもうさぎの絵柄がありました(^^)どれもかわいい~♪
京都110103-07

提灯にもうさぎの柄。狛卯の後ろの提灯の柄、分かります??
京都110103-08

手水舎のうさぎの像。
京都110103-09
お参りのあとにおみくじもひいてきました。
こちらのおみくじはそれは可愛らしい“うさぎみくじ”なのです(^^)
もちろん大人気でまた行列(笑)
もう少し境内をゆっくり散策してみたかったのですが、あまりの混雑ぶりに、それはまた後日ということで今日は早めに退散しました。

近くの平安神宮にもおまいりへ。青空に朱の色が美しい♪
京都110103-11

帰りにドンクでうさぎのパンを発見!チーズクリーム入りのメロンパンでした。
これは京都地区の限定商品だそうです(^^)
京都110103-12
デパ地下も卯沢山!和菓子、洋菓子を問わず様々な可愛らしい商品が並んで、
目を楽しませてくれました♪もちろん目だけではすまず、帰りの荷物は確実に増えていたのですが(^▽^;。。。しばらくダイエットを口にするのはやめようと思います(苦笑)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
