2011
01.04

脱・お正月

Category: おうちごはん
気分はまだまだお正月なのですが明日はもう仕事始めです。
身も心も平常モードに戻さなくちゃ!
ついでにお正月食材のストックも片付けなくちゃー!
てなわけで今晩のごはんは冷蔵庫一掃メニューなのです(^ー^ゞ
白味噌で味付けした自然薯のとろろご飯に牛しぐれ煮をトッピングしたものと
ありったけの野菜をこれでもかというほど入れた鴨つくねのお味噌汁。
ちょっと簡素かしら?と思ったけどお正月の食べ放題な食生活をリセットするにはこのくらいがちょうどいいかも。明日からまた頑張ろー!
晩ごはん110104
お味噌汁の中に入っている大根は見た目真っ黒な“黒大根”です。
黒いけど中は真っ白。ちょっと蕪に似ているような食感でした。
初めて見るお野菜なのですが、火を通して食べるものだそうです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top