--
--.--



2011
01.07

七草粥

Category: おうちごはん
今朝は六甲の山々がうっすらと雪化粧していて寒い朝でした。
こんな朝にぴったりの温かい七草粥で朝ごはん、のはずが、
ちょっと寝坊してしまったのでお粥は晩ごはんに食べることに。。。(^ー^;
七草粥110107
ところで赤福さんの“伊勢だより”によると鳥羽・国崎という所の七草粥はなんと海草を使ったものなんですって!ところ変われば、とはいうもののまさか海草の七草粥があるなんて思いもしませんでした。日本の豊かな地方色バンザイ!



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
