--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.12

1か月。。。

Category: 未分類
筆舌に尽くし難いあの震災から1か月という時間が流れていることが信じられないくらい毎日のニュースは暗く切羽詰ったものばかりで、遠く関西の地に暮らす私もともすれば沈んだ気持ちになってしまいそうになります。
16年前の震災を思い出すからでしょうか?あの時全国の方たちが私たちにあたたかい救いの手をさしのべてくださったように、私も微力でもなにかお役にたちたいと思いつつ、この1か月したことといえばわずかな義援金への募金と必要以上の買いだめをしないこと、皆さんのご無事を祈ること、極力変わらぬ日常を送ることのみでした。
中山寺110412
案じられていた気仙茶のお茶農家さんたちの無事の知らせも先日いただき、ほっと胸をなでおろしつつも、受けられた被害の大きさを思うと喜んでばかりもいられないような複雑な気持ちにもなります。ともあれご無事でよかった!


震災のチャリティもたくさん企画されていますね。
参加することで今の気持ちを忘れずに暮らしていけそうな気がして、また同じ気持ちの方たちとも手をとりあえるような気がして気づくと足をとめています。ルピシアさんでチャリティ用に販売されているお茶はかわいい缶に入って100円!
売り上げは日本赤十字社を通じて被災地に寄付されるそうですが、
これ買っても嬉しいのは買った私たちだけじゃないのかしら?安すぎだよ
ルピシア110412
ともあれこれからも私にできることを考えていきたいです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。