--
--.--



2011
05.03

新緑の茶畑はまだおあずけ

Category: お出かけ
昨日、宇治のチャノキの萌える様子を堪能したので、母子(もうし)の茶畑の景色も見たくなり、ドライブへ出かけたのですが、あいにくとこちらの茶畑が新緑に萌えるのはまだ先のようでした。
それにしても今年の桜は長く楽しめますね!
GWだというのにまだあちこちで咲いていました♪
ドライブ110503-1

まだまだ暗い色の茶畑。。。新緑の季節はいつなのかしら??
ドライブ110503-2

帰りにはまたあのわらびもちを食べに“一軒家”さんへ♪
ドライブ110503-3

季節のお花がいくつも飾ってあるのが素敵だし、雰囲気はすごくいいんだけど、
相変わらずの人気ぶりで、なかなかのんびりできないのが難点なんですよね~
ドライブ110503-4
景色のきれいなところなので一番茶の摘み取りの頃にまた遊びに来たいな♪

本日の戦利品いろいろ♪小さなたけのこをたくさんゲットしました(^-^)v
10cmちょっとのかわいいサイズなので皮をむくと食べれるところはちょっぴりなんだけど、柔らかいし、香りもいいし、甘くて大好きなんですよね♪
あとこの間買って気に入った花山椒もリピしました。
ドライブ110503-5

で、夜はまたまたたけのこご飯です(笑)
今回はおこげもちょっとある香ばしいタイプ。
あとは花山椒の香り豊かなたけのこと紫色のアスパラガスとベーコンの炒め物♪
アスパラガスは炒めたら緑色になっちゃった(笑)けど美味し~い♪♪♪
ドライブ110503-6
あとは昨日残ったチャノハかきあげを卵とじにしたら晩ごはん完成!
連休中のブログはこのままごはん日記と化してゆきそう。。。(笑)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
