--
--.--



2011
05.04

つくし

Category: おうちごはん
季節はずれとも思うような時期につくしがたくさん生えているのを見つけました。
見つけたからには摘まずばなるまい(笑)
はかまをとって、水にさらしてアクをぬいてと手間はかかるけど、だんだん目にすることがなくなってきた植物のひとつなので、これも貴重な機会と思い、指先が黒くなるのもいとわず調理しました。できあがったのは卵とじです(^-^)
昔、親戚のおばあちゃんが作ってくれた時にはつくしなんて珍しくなかったのに。
ましてお店で売るようなものではなかったはずよね。。。
つくし110504


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
