--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.09

花山椒の魅力にはまる♪

Category: おうちごはん
今年初めて食べた花山椒。
あまりに美味しくてGW中に2回も買いに行ってしまいました(笑)
出回る時期が短いようなのでもうしばし楽しむために最後は佃煮に。
ご飯にのせて食べるだけでも美味だけど、お茶漬けにしても良さそうだし、
料理の風味づけにも使えそうだし、お楽しみはまだまだ続きそう♪
本日はたけのこご飯にのせていただきました~(*^▽^*)♪
花山椒の佃煮110509
これは来年も買い忘れないようにしなくては!
愛用しているほぼ日手帳には“季節の新もの”というページがあるのですが、
すでに書き込みでいっぱい(笑)しっかり活用させてもらってます!


コメント
ともっっちさん おはようございます♪
結局まだ何もしてないです^^;
私がもらってきたのも花山椒なのかも?!
この画像の山椒とよく似ているので^^
お料理上手な ともっっちさんの佃煮は美味しいんだろうなぁ♪
anndot 2011.05.19 08:06 | 編集
annさん こんばんは♪
おうちにあるの、葉山椒じゃなくて花山椒だったんですね!
私は初トライ食材だったんですが、これって高級品らしいですよ~!
実山椒より繊細な香りと味でとっても美味しいですよね(^▽^)
annさんの小女子入りの佃煮も気になるわ♪
今度はひつまぶし風にうなぎと花山椒のだし茶漬けにしてみようかと思っているんですけど美味しいかな~?
annさんも美味しい食べ方あったら是非また教えてくださいねo(^-^)o
ともっっちdot 2011.05.19 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
