--
--.--



2009
07.01

気仙のお茶摘み旅②

■合流♪

テレビや新聞の天気予報をひととおり見終わったところで、
焙茶工房しゃおしゃんの前田さんと合流(^-^)♪
お天気の心配をしながら明日のための買い出しなど用事を一通りすませつつ、
昼食に美味しい“磯ラーメン”を賞味♪塩味のスープはまるでお吸い物のようで、
うまみたっぷり♪真ん中にどんと乗っている帆立もぷりっぷり♪美味しすぎるっ♪
前日01

地元でよく食べられているという“ほや”も味見。
初めて食べましたが香りが強くてちょっとクセがありますね~
酢の物にしたほうが私は食べやすいかも(^ー^;
前日02

茶畑のチェック。雨はやみそうにありません。。。
前日03

こちらは畦畔茶。田畑の境界に沿ってチャノキが植えられていたものです。
前日04

宿に荷物を置いてちょっと休憩。お茶を淹れてほっとひと息。(青プーです♪)
前日05

前田さんもお茶を淹れてくれてプチお茶会!?気分(^-^)♪
前日06
このままのんびりお茶三昧といきたいところですが、今夜は前泊組のお茶摘みボランティアさんたちと前夜祭なので、再びお出かけしてきまーす


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
