--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.02

気仙のお茶摘み旅④

■いよいよ茶摘みp(^▽^)q

心配していた雨も早朝起きた時にはすっかり止んでいて、
時間がたつごとに空も明るくなってきました♪ホントによかったわ(^▽^)
お茶摘み01

一株ごとの株仕立て在来茶園。普段見慣れている列状に植えられた整然とした茶園の木とは違い、1本1本がのびのびと大きく育っています。
お茶摘み02

つやつやぴかぴかの美しいチャノハはもうこのままでも美味しそう(笑)
お茶摘み03

お茶摘み04

お茶摘み05

お昼ごはん~(^▽^)♪
おつゆの中には三角のお豆腐。この切り方、初めて見ました!
この地方独特のものなのかしら??
お茶摘み07

そして手づくりのきびだんごをふるまっていただきました♪
たくさんすすめて下さるのですが、かなりボリュームあるので、
1個食べるのが精一杯(食後ですから(笑))でもこれがまた美味しいんです♪
お茶摘み08

ひと休みしたら午後からもうひと仕事!まだまだ摘みますよ~(^▽^)v
柔らかい新芽がたくさん出ているのを見つけると宝の山を発見した気分
お茶摘み06

みんなで熱心にもくもくとひたすら摘んだ甲斐があり、目標量はクリア
実はこの摘んだ生茶葉を使ってのお茶づくり、私もちょっぴりお手伝いします!
お茶摘み09


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
