2011
06.22

岩手のチャノキは元気ダヨ♪

もはや6月恒例の?岩手茶摘み旅。
今年は残念ながら茶摘み&製茶は見合わせになってしまったけど、
これからも美味しいお茶ができるように、皆でチャノキの手入れをしてきました。
茶畑のある地域は震災による津波の被害が大きかった場所のひとつで、
未だその爪痕は途方もなく大きく残っており、報道を通して私が感じていたものがいかにお粗末なものであったのかを思い知らされました。
短い時間に垣間見たもので現地の現実が分かるなどとはもちろん思いませんが、
それでも今回の体験で感じたものは忘れず心に刻んで日々を生きていきたいと思います。
岩手2011.06-01
某所で見つけたハート形(に見えなくもない(笑))のチャノハ♪
新芽をどうぞ、と差し出しているように見えませんか?
来年きっと摘みに行くので待っててね!


コメント
こんにちは!
お茶の剪定で一緒だった、まるです!
ようやっとブログにお邪魔します~
 
来年は「茶摘み」したいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
 
それにしても、写真、ステキです=!
色もアングルも。
・・・わたしも勉強しなくちゃ!
まるdot 2011.06.27 12:49 | 編集
おぉっ!まるさん!ようこそ、いらっしゃいませ~(^▽^)
チャノキ剪定ではお疲れさま&お世話になりました♪
来年は是非摘みたいですね!摘みましょうね!
私もお会いできるの楽しみにしています。

素敵なカメラをお持ちのまるさんにそういっていただけると嬉しいな♪
でもまだまだ勉強中なのです(^ー^;
なにせ機械オンチなもので(苦笑)
私もブログ拝見させていただきましたが、
私はまるさんの味わいのある文章が好きです。
ともっっちdot 2011.06.28 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top