--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.08

あじさいなんでも講座①

Category: お花
森林植物園での散策の後、こちらで開催される“あじさいなんでも講座”へ。
この講座では普段非公開のあじさい保存園の見学ができるというので、
本日はこれを目当てにしての訪問でした♪

館内に飾られていた紫陽花。色んな品種が活けられていて見ごたえあります♪
紫陽花110708-13

講師は日本アジサイ協会の副会長さんだったのですが、このお方、なんと一昨年こちらに伺った時に屋内に展示してあった珍しい紫陽花について色々お話聞かせて下さった方でした!
とても気さくなうえに紫陽花の話を始めるととまらないくらい情熱的な方で、その時も楽しくお話しを聞かせていただいたのですが、今日も時間延長で熱く語ってくださいました。
講座は無料で受けられる(※入園料は必要です)うえに十数ページにわたる資料までいただけて、まさに至れり尽くせり♪紫陽花好きな方にはオススメです♪
紫陽花110708-14

講座の中で紹介された紫陽花“常山”
中国南部、スマトラに自生している紫陽花だそうです。
紫陽花110708-15

入り口で咲いていたツルアジサイ
紫陽花110708-16
お話もとっても楽しかったのですが、今日イチバンの楽しみは次の“あじさい保存園”の見学です。いったいどんな紫陽花を見ることができるのか期待でいっぱい♪わくわくしながら行ってきます(^▽^)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。