--
--.--



2011
07.08

あじさいなんでも講座②

Category: お花
いよいよイチバン楽しみにしていた“あじさい保存園”の見学へ。
普段ここは非公開な場所なのです。350種ものあじさいが栽培されているそうで、その数を聞くだけでわくわくします♪

入り口に茂っているのは“タマアジサイ”
花期が夏なのでまだやっとつぼみが出てきたところです。
紫陽花110708-17

バイカアマチャとヤハズアジサイ
紫陽花110708-18

これはアマチャ。。。かな??
紫陽花110708-19

じっくり見ていきたいところなのですが、何しろ先生のお話は聞きたいし、気になった紫陽花は撮っておきたいし、メモもとりたい(笑)もちろん一度にこんなにできるわけもなく、結局どれも中途半端になってしまいました(苦笑)
よほど慌てていたらしく帰って画像見たらブレブレのものだらけ。。。(^ー^ゞ
紫陽花110708-20

紫陽花110708-21

ハウスの中にもあふれんばかりの紫陽花!
紫陽花110708-22

とっても素敵なこのお花も紫陽花の仲間なのだそうですが、名前を失念してしまいました。。。(泣)
紫陽花110708-23

紫陽花110708-24
保存園のあじさい、まだまだ続きます。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
