--
--.--



2011
07.10

蓮が咲き始めた頼光寺

Category: お花
先月、紫陽花を見に行った頼光寺を再び訪問。
蓮の花が咲いてないかな~と思ってのことでしたが、1輪だけ咲いていました♪
頼光寺110710-1

紫陽花も見頃は過ぎているものの、まだしばらくは咲いていそうです。
頼光寺110710-2

日差しが強くてもう真夏のようです(>_<;
頼光寺110710-3

でも蓮の花は涼しげ♪
頼光寺110710-4

今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。
梅雨も明けたので、いよいよ夏本番の到来ですね!
頼光寺110710-5

頼光寺110710-6

前回と同じくランチは伊和正さんで“とり唐黒甘酢ぶっかけうどん”
同じものを食べるなんて面白味がないな~と思いつつ、でもコレすっごく気に入ってしまったのです!つるつるのコシのあるおうどんと甘酢の効いたジューシィなから揚げの組み合わせはもうサイコー♪
頼光寺110710-7
こちらへは頼光寺訪問とコンビになっているので、来年まで食べることがないと思うと残念無念。何か別の口実を設けて食べに来なくては(笑)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
