--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.08

あじさいなんでも講座④

Category: お花
あじさい保存園の見学の後、アジサイ育苗場「北苗畑」にも案内していただきました。こちらは期間中公開されているのでどなたでも見ることができます。
ここにも珍しい紫陽花が鉢物になってずらりと並んでいました。
紫陽花110708-34

剣山八重とクレナイニシキ
紫陽花110708-35

白露。これも紫陽花だけど花は咲かないのだそうです。
紫陽花110708-36

神戸でしか見れない珍しい紫陽花。
紫陽花110708-37

左は“ミカンバガクアジサイ”
葉っぱがミカンの葉に似ているところから付けられた名前です。
分かりやすいようにノーマルの葉と並べてみました(^-^)
紫陽花110708-38

結局、講座は3時間近くかかって終了。ですが、全く飽きることなく、あっという間に時間が過ぎていました。というかこれでは全然足りないくらい!学生時代こんなに熱心に授業を聞いていたら、さぞや優秀な人間になれたことでしょうね(笑)
帰りに園内にあるカフェ「ル・ピック」さんで人気の弓削牧場のミルクソフトを食べて帰路につきました。濃厚ミルキー味で美味しかった♪
紫陽花110708-39
それにしても、たっぷり紫陽花を堪能できたはずなのに、紫陽花熱が高まってしまったのか、またすぐどこかへ見に行きたくなりました(苦笑)
もう時期も終わりだというのに。。。(^^;
そのくらいこちらが魅力的な場所だということですね♪
来年も講座が開催されたら是非伺いたいと思います


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。