--
--.--



2011
07.26

緑陰涼しげな嵐山

Category: お花
法金剛院を後にして、一昨年と同じコースを辿ろうと嵐山へ。
天龍寺の蓮池は見頃まっさかりでたくさんの花が咲いていました♪
嵐山110726-01

嵐山110726-02

法金剛院の蓮池もこのくらい咲いていたら嬉しいのにな。
花托がずいぶんありましたが、まだ当分は見頃が続いてくれそうです。
嵐山110726-03

天龍寺境内の弁財天をおまつりしているお堂です。
嵐山110726-04

ここでチャノキ発見♪ちょっと面白い形に仕立てられてありました(^▽^)
嵐山110726-05

野宮神社の苔の庭。
日の光がさすと苔の緑がさっと鮮やかな色になってとても美しいです♪
嵐山110726-06

そして嵐山を代表する風景のひとつといえばやっぱりコレ♪
この竹の小経に足をふみいれると涼しさにほっとします。
嵐山110726-07

この水辺の風景も涼しげ♪船乗りたいなぁ(^▽^)♪
嵐山110726-08


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
