--
--.--



2011
07.28

フルーツパーラーでお昼ごはん

Category: お出かけ
神戸の老舗フルーツパーラー“ベニマン”さん(^^)♪
ここに来たらホントはマンゴーパフェが食べたいところですが、只今ランチタイム。
なので“具だくさんのピタパンのサンドウィッチランチ”を注文しました♪
ベニマン110728-1

野菜たっぷりミネストローネスープ。
かなり大きめサイズのお皿でたっぷりと出されます♪
じゃがいも、人参、玉ねぎが大きくカットされてごろごろ入っていました。
他にもベーコン、トマト、アスパラ、セロリなど具沢山でボリュームあります!
ベニマン110728-2

そしてこちらのお皿もボリューム満点♪
レタスなんて見た目より山盛りたっぷりだし、到底サンドしきれません(笑)
ベニマン110728-3

締めのミルクプリンの完熟パイナップルソース&ポットサービスの紅茶
ちなみに茶器はノリタケでした(^-^)
ベニマン110728-4

このパイナップルソースがたまらなく美味しかった(^▽^)♪
さすがはフルーツパーラーのデザートだわ♪
野菜がたっぷり摂れるし、すごくお得な内容だと思います
他のランチメニューも気になるけど、次回はやっぱりパフェが食べたいな♪
ベニマン110728-5
お店は毎日新聞神戸ビルの1F。このビルは平成元年の建替えの際に大正時代に建てられた正面玄関と石段だけをそのまま保存してあるので新旧ミックスの一見面白い外見です(^^)

そして面白いといえば、近くにある地下鉄みなと元町駅の出入口も、震災により被害を受けた建物を、外壁だけ保存し利用されているものです。
ベニマン110728-6

通りから見ると一見普通のビルだけど、中から見ると壁しかありません(^^)
ベニマン110728-7
こうして古い物を残していこうという工夫、素敵です♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
