--
--.--



2011
07.29

奈良県庁観光(^^)

Category: お出かけ
前を通ったことは何度もあるのですが、中に入るのは初めてです。
入り口では人気キャラクターせんとくんがお出迎えしてくれてます(^^)♪

県庁舎屋上広場。奈良公園を一望できます♪
奈良1107-14

東大寺大仏殿と若草山。
奈良1107-15

こちらは興福寺の五重塔。
ここから見ると街中とは思えないくらい緑にあふれているのがよく分かります。
何度か目にしている奈良の風景もこうして見るとまた新鮮♪
奈良1107-16

屋上からの眺望を楽しんだあとは6Fにある食堂でランチタイム(^^)
こちらの食堂は職員さんでなくても利用OKなのです。
せっかくなので奈良らしいものをと思い、大和肉鶏親子丼をいただきました
奈良漬もついているし、なかなか奈良っぽいでしょ(^^)?
奈良1107-17

親子丼は注文を受けるごとにひとつずつ作ってゆくので他のメニューより少々お時間がかかります。つゆだくの親子丼に粉山椒をかけて、いっただきま~す♪
奈良1107-18
ひとつ誤算だったのはサマータイム導入のため、食堂の利用時間が通常より30分ずれていたこと。今年、特に官公庁はこういうとこ多いかもしれませんね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
