--
--.--



2011
07.30

息をのむ藤原京跡の蓮の美しさ

Category: お花
私が見てきた中で間違いなく今季最高の、いえ今までで一番の観蓮スポット♪
畝傍山・耳成山・天の香具山の大和三山に囲まれた場所なので、
なかなか絵になるスポットでもあります(^▽^)♪
咲き乱れる蓮の花が例えようもなく美しいです
奈良1107-31

奈良1107-32

奈良1107-33

“碧台蓮”
奈良1107-34

奈良1107-35

着いた時には曇っていたけど、嬉しいことにしばらくすると日が射してきたので、蓮の花がいっそう美しく感じました♪そのかわり激暑~(^_^;
奈良1107-36

“小舞妃蓮”
奈良1107-37

法金剛院で見た“唐招提寺蓮”がここでも咲いていました♪
奈良1107-38

奈良1107-39
聞こえてくる常連さんとおぼしき方々のお話によるとこの日は訪れる人が随分少なかったようです。こんな素敵な場所なのに人が少ないな~と思っていたのですが、やはり普段はもっと多いんですね。納得。
早朝訪れるにはやや遠い場所なのですが今回の泊りがけの旅行のおかげでやっと念願かなって訪れることができて大満足♪大感激でした♪

傍らには桔梗や女郎花も咲いていました。
この時期に咲いているとなんだか秋の七草とは思えないです(^_^;
奈良1107-40


コメント
こんばんは☆
本当に、息をのむ美しさですね(^0^)
こんなに咲き乱れている蓮の花を見るのは、はじめてかも知れません。
私も朝が苦手なので、旅行に行かないと無理かも!?

素敵な光景を見せていただきました。
ありがとうございます。

ほっこりごはんdot 2011.09.05 23:25 | 編集
ほっこりごはんさん お久しぶりです♪
ブログ放置しすぎてて、せっかくコメントいただいていたのに、
返事もすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!!
本当に申し訳ないです(>_<;
蓮の季節もすっかり終わってもう秋になってしまいましたね。。。
ため込んでいる記事を急いでUPして早く現在に追いつかなくては(^^;
取り急ぎこれから9月の画像を整頓するつもりです(苦笑)
こんないいかげんなワタクシですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ともっっちdot 2011.09.28 21:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
