--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.30

風鈴の音涼しげなおふさ観音

Category: お出かけ
蓮の花が咲き乱れる藤原京跡を後にして次にむかったのは、おふさ観音です。
バラと風鈴で知られたお寺。ここも前から訪れてみたかったんです♪
ちょうど今は“風鈴まつり”開催中ということで境内いたるところ風鈴がいっぱい!
奈良1107-41
しかし藤原京跡では明るかった空が、ここに着く頃にはどんより曇り空に。晴れていたらもっときれいな風景だったのにな。おかげで暑さは凌ぎやすかったですが。

時期ではないのですが、バラもちらほら咲いていました♪
絵馬の柄もバラなのがさすがです(^▽^)
奈良1107-42

涼しげなガラスの風鈴。他にも陶器や鉄器の風鈴などバリエーションも様々♪
奈良1107-43

早朝から休憩なしだったので、こちらの茶房でちょっとひと休みすることに
奈良1107-44

とても美味しかったふわふわのカキ氷♪
庭園を眺めながらいただくといっそう涼味が増します
奈良1107-45

ころころとした大きな実をたくさんつけたチャノキも発見♪
奈良1107-46
人が少なく静かだった境内も帰る頃にはツアーのお客さんでごった返していました。帰りがけにいただこうと思っていたご朱印ですが、完全に失敗です。。。お参りを終えた時にすぐいただいておけばよかった(苦笑)
風鈴の涼しげな音を聞きつつ境内を散策するのもよかったけど、所狭しと置かれた鉢植えのバラの多さに圧倒されたので、バラの開花シーズンにもやはり来てみたくなりました


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
