--
--.--



2011
09.23

秋の北摂

Category: お出かけ
栗を求めて北摂方面へ行ってきましたが、あいにくとまだ出始めたばかりということで量が少ないらしく、本日は早々に売り切れていました(;_;)
なので、かわりにランチで栗ごはんを食べることに(^^)
いただいたのは“道の駅 くりの郷”の「ひだまり御膳」です
秋のドライブ110923-09
かなりボリュームのある天ぷら盛り合わせはメインが海老か穴子か選べます。
以前、海老を頼んだので今回は穴子をオーダーしました他に野菜も色々。
それに地元の堂本豆腐店さんのお豆腐を使ったサラダに小鉢・漬物・お味噌汁。
ご飯は季節によって内容が変わるのですが、今は栗ご飯(^▽^)~♪
秋のドライブ110923-10
さらにデザートに栗の渋皮煮♪ボリューム満点でもうお腹いっぱいっ!
で・す・が、さらにクーポン提示でソフトクリームもいただいちゃいました(^▽^)♪
秋のドライブ110923-11

食後は秋の風景を楽しむためにドライブ、ドライブ~

刈り入れの進む長谷の棚田。
秋のドライブ110923-12

彼岸花がちょうど見頃♪
秋のドライブ110923-13

柿も色づき始めていました。
秋のドライブ110923-14

さらに足をのばして妙見山へ。
山の上からは大阪の町や海まで見えました!まさに絶景♪
秋のドライブ110923-15

本殿前の親子狛犬(^^)
秋のドライブ110923-16

秋のドライブ110923-17

帰宅後はくりの郷で買ってきた渋皮煮入りの大福で一服
肝心の栗は買えなかったけど、結構栗三昧の一日だったかも♪
秋のドライブ110923-18


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
