--
--.--



2011
10.21

篠山の味覚盛り沢山ランチ

Category: お出かけ
おしながきにひかれて入ったお店での篠山名物盛りだくさんランチです♪
松茸ご飯に黒枝豆、山の芋に黒豆蜜煮や猪肉、そしてこれまた篠山名物鯖寿司と篠山の味覚がぎゅっとつまっていました
篠山111021-1

黒豆蜜煮、湯葉造り、山の芋短冊
山の芋を短冊で食べるのは初めて。
長芋のさくさくとした食感とは随分違い、しっかりと歯ごたえのある食感でした。
篠山111021-2

野菜の炊き合わせ&猪肉生姜焼き
篠山111021-4

黒枝豆、鯖寿司、天ぷら
天ぷらの盛り合わせは一風変わった内容で、松茸の他に甘~い柿やほくほくの栗、そして酒粕(!)などなど。
衣から顔を出す食材にひとつひとつ楽しませてもらいました(^^)
篠山111021-3

そして篠山の秋の味覚といえばやっぱり松茸ごはん
篠山111021-5
“丹波篠山郷土料理 懐”さんの篠山の味覚満載のお得ランチでした♪

篠山111021-6


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
