2011
11.22

真如堂の紅葉

Category: お花
東福寺エリアを後にして、今度は真如堂へ。ここもツアーのお客さんがたくさんいらしてました。桜と紅葉の時期の京都はホントに人気がありますね(^^)
紅葉111122-06

本堂の裏にはまだ緑の葉をつけた木がたくさんありましたが、日当たりのよさそうな本堂の前あたりはきれいに色づきはじめていて、目を楽しませてくれました
紅葉111122-07

筒状になった花びらがユニークな白菊。
最近このタイプの菊をよく見かける気がします。
紅葉111122-08

紅葉111122-09

紅葉111122-10

水面に映る紅葉
紅葉111122-11

降り積もる落ち葉もよく見るとなかなか華やかです♪
紅葉111122-12

本堂の裏はまだ緑の世界。ここでの見所はやっぱりチャノキ♪(って、私だけ?)
道を縁取るチャノキの垣根。これだけあると春に茶摘みがしたくなります(笑)
紅葉111122-13

こちらは生育途中のチャノキです。
立派な垣根になるにはどのくらいかかるのかしら??
紅葉111122-14


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top