--
--.--



2010
12.22

日帰り弾丸カニツアー!

Category: お出かけ
青春18切符を利用して香住に蟹を食べに行ってきました(^▽^)
普通電車を乗り継いで行くので朝は早いし、時刻表を片手に時間に追われるしでなかなかに大変なのですが、これはこれで結構楽しく、車窓からの風景を眺めながら(なんと朝、虹が出ていました♪)お喋りに興じていると意外にも目的地まであっという間でした(^-^)たまにはこんな旅もいいですね♪

カメラを向けている間に桶から脱走を試みる活きのいい蟹。
日帰りカニツアー101222-01

日帰りカニツアー101222-02

せこがには小さいので身は少ないけど、濃厚な内子が美味しくて大好き♪
日帰りカニツアー101222-03

お造りも美味しいけど本日の主役はもちろん蟹!ほぐした身にミソをたっぷりのせていただく幸せ♪蟹味噌最高(≧▽≦)♪
日帰りカニツアー101222-04

冒頭の脱走未遂蟹は茹で蟹となって再登場。茹でたては色がきれいです
日帰りカニツアー101222-05

こちらの桶に入った蟹脚はお好みで焼いてもよし、お鍋に入れてもよし(^^)
日帰りカニツアー101222-06

日帰りカニツアー101222-07

蟹の甲羅焼きにむき身をたっぷり入れて蟹味噌とからめていただきます
日帰りカニツアー101222-08

熱々サクサクの天ぷらも美味♪
日帰りカニツアー101222-09

お鍋に蟹の脚を投入~(^^)
日帰りカニツアー101222-10

蟹めしが出てきたのでこれで締めなのかと思ったら雑炊まで。。。もうお腹が張り裂けそう(笑)あまりのボリュームに残念ながら完食ならずでした(^▽^;
もう当分蟹は見るのもいいわ!という位お腹に詰め込みました。満足、満足♪
日帰りカニツアー101222-11

温泉にも入って、帰りには城崎温泉でプチ観光もして制限時間ぎりぎりまで楽しみました(^▽^)乗り継ぎの都合上、気ままな途中下車の旅、とまではいきませんが、日本海まで電車で往復2,300円お得で嬉しい日帰り旅です(^-^)v
ちなみに過去何度か聞かれたことがあるのですが、青春18切符は18歳じゃなくても使えますヨ
日帰りカニツアー101222-12


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
