2012
03.03

中山寺の梅まつり前日

Category: お花
例年は方々で梅見を楽しんだあと、締めで訪れる中山寺の梅まつりなのですが、
今年は梅の開花が遅れていて、3月上旬だというのにとてもさみしい状態でした。
この寒さ、ほんとにどうなっているのかしら??春はまだまだ遠いようです。。。
中山寺の梅120303-1

この辺りが一番よく咲いていました♪
中山寺の梅120303-2

が、全体的にはこんなさみしい状況です。。。梅、全然咲いてません(>_<;
中山寺の梅120303-3

中山寺の梅120303-4

いつもこの時期になると見頃の豊後がまだ固いつぼみのままでした。
コレ、いつごろ咲くの??
梅の開花が遅れているのは知っていましたが、予想をこえた状況にがっかり。
見頃の時期を見計らってまた出直します(^_^;
中山寺の梅120303-5


中山寺近くの“ブーランジェリー・アンティーブ”さんで美味しいお買い物も♪
梅が見頃だったらここでパン買ってお花見するのもいいのになぁ。

“バジルソースとクリームチーズのちくわパン”
中山寺の梅120303-6

“ダークチェリーとベリーのダノワーズ”
中山寺の梅120303-7


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top