--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.07

観桜会の後の岡本散策(覚え書き)

Category: お花
“岡本公園の飛び梅”
太宰府天満宮から伝わった菅原道真公ゆかりの飛び梅。
遅咲きなのか、なかなか花の咲いているところが見れなかったのですが、
やっと目にすることができました♪少し大きめの八重の白梅。
さすがに見頃はもう過ぎていましたが、ぎりぎり間に合ってよかった(^^)
岡本散策120407-1

“保久良神社”
社殿の前の桜はまだつぼみだけど、すでにほんのりピンク色♪
咲いたらさぞ素敵な景色でしょうね~
岡本散策120407-2

お花見するには寒い日で、冬のようにしっかり着込んで行ったのにもかかわらず、
歩いているうちにすっかり体が冷えてしまいました。
そんな時にはやっぱり紅茶が飲みたい♪
yuddyさんで注文したのは特級滇紅・正山小種・祁門紅茶の3種類がブレンドされた“中国三大紅茶のミルクティー”ですきなこミルクジャムをたっぷりつけたきなこスコーンとともにいただきました。
ブレンドされた紅茶が風味豊かで美味しかったです♪家でもやってみようかしら?
岡本散策120407-3
体も温まったところで、お次は“王子動物園の夜桜通り抜け”へ行ってきます


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
