--
--.--



2012
05.19

金環を食す

Category: お茶請け
新緑をイメージしたお菓子が多い中で見つけた塩芳軒さんの上生菓子“金環”
黒胡麻入りのういろ生地からのぞくオレンジ色の餡がシャープな弧を描いていて美しいです♪いよいよ明後日にせまった金環食。当日もこんなにくっきりと見れたらいいな。お天気が気になりますね!
金環120519
上生菓子にはお抹茶をと思ったのですが、買ってきたばかりの龍井をさっそく淹れたくて(^m^)♪お茶会でいただくのもいいけど、家で自分好みにじっくりと楽しむのもまた格別です


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
