--
--.--



2012
06.06

水月公園の花菖蒲

Category: お花
梅雨入りを間近にひかえ、そろそろ花菖蒲の見頃の季節♪
まずは池田の水月公園へ見に行ってきました。
池田120606-01

満開までもうひと息!結構種類も多いので眺めていて飽きません(^^)
それぞれの名前も風雅なものが多くて名札をチェックするのも楽しかったです♪
池田120606-02

友好都市である中国・蘇州市から贈られたという斉芳亭。
中華風の飾りつけもされていて、情緒があります♪
池田120606-03

仲良しカモ夫婦♪
池田120606-04

紫陽花の花の上にちっちゃなカマキリを発見!
池田120606-05

梅林はもうすっかり初夏の様相です。
池田120606-06

思ったより紫陽花が咲いているのを見て、早く今年の紫陽花観賞プランをたてなくてはとやや焦りました。。。暑さで花がくったりとしててちょっとかわいそうでしたが、花色が涼しげでほのかなグラデーションがきれいでした
池田120606-07
今週末には花菖蒲まつりがあるそうですが、それが終わってからもまだしばらくは見頃が続きそうです。こんなに素敵な所なのに入園無料なのも嬉しいところ♪
時間があったら来週にもまた訪れてみたいです


【おまけその1 尊鉢厄神】
カシワバアジサイがきれいに咲いていました♪
池田120606-08

濃い緑陰が夏らしいです(^^)強い日差しの中を歩いていたのでほっとしました。
池田120606-09

池田120606-10

【おまけその2 池田城跡公園】
こちらでも花菖蒲が咲き始めていました。
池田120606-11

池田120606-12

白ユリはまだつぼみ。見頃は来週くらいかな?楽しみです♪
池田120606-13


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
