--
--.--



2012
06.30

雨の神戸市立森林植物園

Category: お花
神戸に所用で出かけたついで(かなり強引なついでですが(笑))にまたまた森林植物園へ行ってきました。なぜなら雨が降っていたから!あじさいはやはり梅雨らしいしとしとと雨の降るなかでしっとりとした風情を楽しみたいです!
森林植物園120630-01

昨日来たばかりなのだから開花状況等もちろん変わらないのですが、やはり雰囲気が全然違います♪そして色合いが美しい~♪
森林植物園120630-02

森林植物園120630-03

森林植物園120630-04

森林植物園120630-05

森林植物園120630-06

モリアオガエルの卵発見!
森林植物園120630-07

ここの半夏生はほとんど白くなっていませんでした。(暦の)半夏生はもう明日だけど、山の気候だと葉が白くなるのはかなり遅いんですね。
森林植物園120630-08

わずか小一時間のあじさい散策でしたが、めいいっぱい梅雨の風情を楽しんできました♪土曜日だというのに雨と遅い時間のせいなのか昨日と違って人も少なく、あじさいのシーズン中にこんな静かな雰囲気を味わえたというのも貴重でした♪
森林植物園120630-09


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
