--
--.--



2015
03.03

多肉の王国さんでエケベリア色々♪

Category: 多肉
久しぶりの多肉の王国さんでの買い物です(^▽^)
タイミング良く欲しいエケベリアが色々買えて大満足の内容でした♪♪♪
15030301

まずは大本命の“月影” エレガンス系大好き!
いつ見ても在庫がなくて半ば諦めていたので買えた喜びはひとしおでした(^-^)♪
15030302

こちらも大本命“ホワイトローズ” まさかの葉挿し苗でした!
葉挿しでこれだけしっかりと成長してくれたら嬉しいなぁ。
どうしたらこんな風に育つのかしら?
元葉がまだまだ元気なのもびっくりです。
15030303

紅葉した姿がきれいな“ジェイドポイント”も欲しかったもののひとつ。
見本画像が真緑だったので今後に期待だなと思いながら注文したのに、
思っていたよりずっときれいな色で届いて嬉しさ倍増です♪
15030304

葉先に向かってすっと伸びた葉が素敵なトリメンシス。
トリメンシス=養老という情報を目にしたけど我が家の養老はもっと葉が薄かったような?
今度比べてみようっと!
15030305

ローラとよく似ているという“デレッセーナ” 
違いを知りたくて買ってみたのですがこうして見ても違いがよく分かりません。
まだまだスキルが足りないなぁ。。。
15030306

ふっくらとした姿がかわいいキルヒネア♪紅葉した姿も素敵みたい♪
15030307

おまけは“ブロンズ姫”でした。持ってる品種だけど好きなものだから嬉しいな♪
しかも今回の買い物の中でこれが一番大きかったです。
私このパターン多いんですよねぇ(笑)
15030308
欲しかったものが買えたのは嬉しいけど最近購入品が多くて整理が追いついていません。。。
植え替えはともかく多肉リストのメンテくらいはきちんと済ませておかなくては(>_<;


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
