--
--.--



2015
03.06

啓蟄

Category: お花
池田城跡公園の枝垂れ梅が見頃になってきました♪
15030601

1本だけなんですけど枝垂れって華やかでぱっと明るい雰囲気になりますね(^▽^)♪
15030602

15030603

十月桜も見頃はまだまだこれから。
長い花期の中でも終わり間近の春が一番花盛りになるのが不思議です。
15030604

15030605

別の種類の桜も咲いているのを見つけました!まだ小さな苗木だけどこれからが楽しみ♪
15030606

黄色い花はサンシュユやトサミズキ。
15030607

15030608

池田文庫の紅梅・白梅
15030609

15030610

利休梅はまだつぼみでした。
うっかりすると時期を過ぎてしまいそうなので見忘れないようにしておかなくちゃ!
15030611

吉田酒造の紅梅♪ここの梅はほんとに素敵で毎年楽しみにしています(*^-^*)♪
15030612

ついでに猪名川を渡って寒緋桜のチェックへ。
ここの土手はいつもきれいにお手入れされてて色んな花々が植えられています♪
15030613

早咲きらしい背の低いチューリップ。可愛いなぁ~♪
15030614

肝心の桜はまだつぼみでした(^^;
それにしても少し暖かくなると芽やつぼみがふくらみだしていっぺんに春が来たような気がしますね!見てるとこちらの気持ちまでうきうきと弾んできます(^▽^)
15030615



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
