--
--.--



2015
06.13

ユリの香りにうっとり♪

Category: お花
またまた池田の水月公園へ。
今日は花菖蒲まつりが行われていたので広場はイベントでにぎわっていました。
池田のゆるキャラ、ふくまるくんも来てましたよ~(^^)
15061301
あじさいも見頃に♪
15061302

15061303

15061304

菖蒲の咲く傍らでは紅白の幕が張られて野点をされていました。
お茶をいただきながら菖蒲を眺めるのもいいな~と思ったのですが、
蒸し暑さにすっかり参った様子のぐまさんを見てやめておきました。
冷た~いビールなら大賛成だったんでしょうけどね~(笑)
15061305

15061306

15061307

15061308

梅林では大きな梅の実がいくつも転がっていました。
15061309

尊鉢厄神さんでは蓮の開花も♪
15061310

そして池田城跡公園ではユリが満開になっていました。
居合わせた方のお話しによると昨日テレビで紹介されていたそうで、
そのためか普段より人が多かったような気がしました。
15061311

満開のユリが目にまぶしいっ(≧▽≦)♪しかも甘~いいい香り♪♪♪
15061312

15061313

蒸し暑くて疲れる日でしたがタイミングよく梅雨の晴れ間に満開の白百合を見ることができ、
出かけたかいがありました♪いや~それにしても暑かった
まだ暑さに体が慣れていないせいか帰宅後疲れがどっとでてのびてしまいました(^^;
皆さんもお出かけの際には熱中症等お気をつけくださいね~
15061314


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
