--
--.--



2015
11.17

エケベリア ゴールデンピーチとは?

Category: 多肉
出会った時には緑の葉だったエケベリアですが、
“ゴールデンピーチ”という名に紅葉を期待して購入。
これまた“黒夜叉”以上に何の情報も拾えない謎多肉です(´・_・`)
しかし期待通り秋の深まりとともに段々と色づいてきました♪
なんだかものすごく可愛くなってくれそうな予感(〃▽〃)
15111701

青白い葉色がぞくっとするほど美しい“カナディアン”
サブセシリスに似てますよねぇ?
実は間違ってサブセシリスの名札を付けていることに最近気づきました。。。
早くなおしておかないとそのうちサブセシリスとして育ててしまいそうです(^ー^;
15111702

“ポルックス”の葉挿しも順調に育ってる♪
お高かったポルックスなのですが、植え替え時に葉を4枚も落としてしまったんです。
大きな葉がちょっと触っただけでぽろっととれるものだから、
恐怖におののきながら恐る恐る植え替えしました。
そんな風に落ちた葉では葉挿しは期待できないかと思いきや意外にも4枚とも成功♪
どうやら増やしやすいみたいです。
そのうち豪勢にポルックス丼でも作成しようかしら(^∀^*)
15111703

“プルポレウム”
“エレガンス”によく似ているのでお気に入りのエケベリアです♪
とても増えやすくて春に買ったばかりなのに、4号鉢の親株のほかに子株が6株もあります。
おすそ分けしようにも私のまわりにはエケベリア好きがいないし、
フリマでもエケベリアは全然売れなかったしなぁ。。。
15111704

“ラウリン白鳳”
ピンクの控えめな爪の色が可愛い♪
ケド葉の厚みと白さがちょっともの足りない。。。挿し芽したばかりだからかな?
15111705

“野ばらの精”
安定の可愛さ。しかしもう1年半以上たつのに全然動きがないような。。。?
植え替えしたほうがいいのかしら??
15111706

“ジョアンダニエル”
細かい産毛の生えた葉に真紅が映える素敵なエケベリアです♪
ごく小さい苗で購入したのでまだまだ小さな苗ですが育てやすくて手間いらず。
大きくなったらさぞ見ごたえのあるものになるだろうと楽しみです♪
15111707

今日は午後から大雨でした。
明日も雨の予報だし、あまり濡れてしまうのもよくないかと思い、
念のためエケベリアのトレーは雨のかからない場所に避難させておきました。
早く晴れてほしいですね。。。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
