--
--.--



2015
11.19

斑入りLOVE♪

Category: 多肉
園芸資材を買いに出かけたのですが、せっかくならと園芸店めぐりも(^∀^*)
お店に展示されている色んなかわいい寄せ植えを見るとやる気がわいてきます♪
15111901

コレ!この寄せ植えのメインの大きい多肉、なんという名前なんでしょう??
うちにもあるのですが、ずっと名前がわからないんですσ( ̄、 ̄)
コチレドンの何かですよねぇ?嫁入り娘?とも思ったりしたのですが、
うちにある嫁入り娘はもっと幅広い葉をしてるしなぁ。。。
15111902

色々お店めぐりした結果、購入した多肉はこの2点です。
手前は“見返り美人錦”♪ これなんと300円でした!
斑入りの葉を見た途端心拍数があがってきたのに、そ~っと値札を見てさらにドキドキ!
お得な斑入り多肉に出会えてとっても嬉しいです♪
もう1つは“ブロンズメダル” いつか買おうと思っていたアエオだったので、
脇芽がたくさん出ていて元気な株だったのと、お得斑入り多肉よりもさらにお安い価格にひかれてカゴに入れました(^∀^*)本日の買い物大満足です♪
15111903

斑入りの植物って昔から好きなんですよねぇ♪
うちにあるお気に入りの斑入り多肉は“ピーチ姫”や“ロゲルシー錦”“黄麗錦”などです。
同じ斑入りでもセダムはわりとお手頃価格なので、着々と増えていっています。
15111904

最近登場させたばかりだけどアエオの“夕映え”“富士の白雪(仮)”もいいなぁ。
夕映えは画像では分かりにくいですけどほんのり赤みもさしてきてますますきれいになってきました♪晴天が続けばもっと赤くなってくれるかしら?楽しみ~♪
15111905


お店めぐりの途中の公園でみつけた“のじぎく”
兵庫県の県花ですね~初めて実物見ました。可憐な風情のお花でした(^-^)♪
15111906


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
