--
--.--



2015
11.30

勇気を出してカット!

Category: 多肉
ミニミニサイズで購入したアメトルムは1年以上たってもなかなか大きくなってくれません。
葉数が増えてくれているのは嬉しいのですが思ったような姿に全然ならないです。
15113001

買った時から茎には子株がぐるりとついているのですが、これもいまひとつ大きくならず。
15113002
カットしたほうが子株も大きくなってくれるかもと思いつつ、小さな苗なのでなかなか思い切って行動に移すことができず、もう少し様子を見てから、もう少し大きくなってからとぐずぐずとしていたのですが、ついに勇気を出して今朝カットしました!

ベリーのようでちょっと美味しそうに見えたカット苗(≧ڡ≦)
カットするには時期的にちょっと遅かったかしら??うまく根が出てくれますように!
15113003

そして子株も大きくなってくれますように!
15113004


ブループリンスは花盛りになってきました。
15113005

そしてポルックスからも花芽らしきものが出てるの発見!
15113006
寒くなってくると多肉観察もおっくうになりがちなのですが、
冬も次々と変化が見られるので目が離せませんね!

先日購入した古紫のもりもりぎゅうぎゅうの多頭苗を植え替えました。
2号ポットから4号鉢へ移したというのにすぐにいっぱいになりそうな雰囲気。。。
15113007


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
