--
--.--



2015
12.02

やって来た紅葉本番♪

Category: お出かけ
夕方からお天気崩れそうなので、今のうちにと紅葉を見に出かけました。
数日前に行ったばかりの所だけど予想通りさらに色づきがすすんでいました♪
今年の紅葉はイマイチだねぇという声が多いなか、
これだけの紅葉が見れたらもう言うことなしの大満足です(^∀^*)v
15120201

例年に比べて調子の狂う紅葉ぶりではありましたが、これも季節を楽しむ面白さで、
毎年違うからこそこうして見に来る楽しさもあると思いたいです。
15120202
なんて言っておきながら自分の育てている多肉に関してはそんなおおらかな気持ちになれない心の狭い私なのですが。。。( ̄ω ̄;
(徒長してるとか、色づきが悪いとか、思うように増えないとか、文句が多いです(反省))

15120203
今年の紅葉もこれで見納めかな??

15120204

しばらくすると曇ってきたのでなんともいいタイミングで紅葉を楽しめたようです。
15120205

都市緑化植物園の温室ではこの時期色々な種類のポインセチアを見ることができます
このポインセチアは柊のような葉の形といい色味といいクリスマスっぽくて素敵だなぁ♪
15120206

15120207

ピンクもかわいい♪
15120208

15120209

15120210

多肉コーナーでは気になるものを発見!
唐印ですが、左は普通のタイプで葉が2枚貝のようにむかいあってついているのに対して、
右のは3輪生になっています。この3枚葉になっている唐印が欲しいなぁと思い、よく店先でチェックしているのですが、未だ出会ったことがありません。
ここで出会っても買えないしな~(^ー^ゞ
しかしやっぱり可愛いわぁ♪諦めずに探そう!
15120211

ユーフォルビア・プニセラの花が咲いていました♪
赤い色に目がいきますがこれは苞で、真ん中の黄色いのが花のようです。
案内板によるとこれも多肉植物。教えてもらわないと分からないわ(笑)
151202012
ここ入館無料なんですよね~( ̄∀ ̄*)
外の植物とはまた違ったものをこうして気軽に見ることができるので嬉しいです♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
