--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.03

国産烏龍茶(こうしゅん)

Category: 本日のお茶
こうしゅんという品種で作られた国産の烏龍茶をいただきました。
最近は国産の烏龍茶や紅茶もよく目にするようになり、
日本茶のバリエーションも随分増えてきましたね(^-^)♪
普段飲み慣れている烏龍茶に比べるとずいぶんあっさりとしていますが、
ほんのり蜜がかかったような独特の香りが気に入りました。
少し発酵のすすんだ包種茶といった感じかな??
そういえば最近お茶撮るのさぼってるなぁ(^ー^;
15120301
お茶請けは栗噺(くりばなし)という出雲のお菓子です。
蜜漬けした栗を芋餡と蒸し羊羹でくるんだものでかなり美味しいです


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
