--
--.--



2015
12.20

小春日和の大阪城散策

Category: お出かけ
年末用の買い物をしに梅田へ出かける予定が、あまりにいいお天気だったので、
大阪城へも寄って来ました。って全然寄り道になってない(笑)
15122001

すかっと晴れわたっているだけでなく、陽射しも暖かくて歩いていると軽く汗ばむくらい。
この陽気に誘われてか天守閣周辺は観光客でにぎわっていました。
15122002

来年の大河ドラマに向けていたるところに六文銭ののぼりが掲げられ、
天守閣前の広場では真田幸村との記念撮影が海外からの観光客に人気でした。
ちなみに何故か槍を持った黒田官兵衛もいました。
15122003

イチョウの装飾が施されたベンチがいかにも大阪っぽいです( ^ー^ )
15122004

豊国神社にもおまいりに行くと、もう来年の干支の絵馬が飾られていました。
白い猿の脱力感ときたら。。。新年からそれでいいの(笑)??
15122005

梅林では水仙の花が見頃になっていました♪
15122006

ロウバイはまだつぼみ。
15122007

暖冬なので梅が狂い咲きしてたりして?と思い、早咲きの品種を見てまわると、
“冬至”という品種が一枝だけ花をつけていました♪
まだ12月なのにさすがにちょっと気が早すぎますね(笑)
15122008


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
