--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.25

Merry Christmas♪

Category: 多肉
ですが、うきうきと心軽く・・・とはいかない生憎の空模様な一日でした(・ε・)
洗濯したいものもたくさんあるのに、室内干しだとなかなかはかどりません。
それでも買い物に出かけるとケーキ売場には華やかなケーキがずらりと並び、
賑やかな様子。そんなの見ると買わずにはおれませんね(*^▽^*)♪
昨夜は和菓子でクリスマス♪だったので、今晩はケーキ食べま~す

そんなわけで今日もクリスマスな多肉です。
赤と緑の寄せ植え缶でクリスマスカラーを演出してみました(^∀^*)
手前の寄せ植えはカリフォルニアサンセットやオレンジドリーム、紅稚児などの
紅葉がもう少しすすんでいたら1鉢でもそれらしくなってくれたんでしょうね。
オーロラは頑張ってくれていますが、残念ながら全体的にまだまだ緑です。
15122501
奥の赤い缶の多肉はエケベリアのコンプレッシカウリスです。
見ての通りエケベリアらしからぬエケベリア(^^)
でも緑多いわが多肉の園では色味を添えてくれる貴重なもののひとつです。
挿し木も葉挿しもOKなので春にはもう少し増やしたいなと思ってます。

メリークリスマス♪皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしください(*^-^*)
15122502


コメント
こんばんは~なるほど、和菓子→ケーキにすれば2日間甘いものが楽しめますね♪
来年の参考にしよう~っとφ(..)メモメモ(笑)

寄せ植え、可愛いですね~
難しそうな形なのに、ギュギュっと植え込んであって本当に素敵♪
奥のカレルチャペックの缶かな?も、赤い多肉にピッタリですね(n*´ω`*n)

リンク、こちらこそありがとうございます~。
今後ともよろしくお願いします♪(o^―^o)
Rindot 2015.12.26 17:42 | 編集
Rinさん おはようございます♪

来年のクリスマスはぜひ和菓子も洋菓子も
素敵なお菓子を見つけてください(*^m^*)♪

カレルチャペックの紅茶はバレンタインに友達から
いただいたものなんです(^▽^)♪
缶の色を活かした多肉をチョイスしたつもりだったので、
そういっていただけるととっても嬉しいです(〃▽〃)♪
ともっっちdot 2015.12.27 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
