--
--.--



2015
12.26

納めまいりでも多肉狩り

Category: お出かけ
暖かい日が続くのでいまいち年末だという実感がわかないままです(^▽^;
今朝も清荒神さん行こうか~と言われ、もうそんな時期なのかとちょっとびっくり。
我が家はちゃんと年越しできるのかなぁ。。。( ̄ω ̄;)
15122601

ここへのおまいりは我が家の年末恒例の行事なんです(^^)
いつもなら寒い寒いと凍えながら参道を歩いているのですが、
今日はよく晴れたせいもあり、ぽかぽか日和で
上着を脱いでいる方もちらほら見かけるほどでした。
15122602

15122603

帰りにここでしめ飾りを買い求めるのや、
15122604

参道で炭酸煎餅のこわれせんを買うのもお決まりです(^∀^*)
コレ、普通の炭酸煎餅より食感が軽くてサクサクなので大好き♪
普通のと卵入りの2種類あります(*´艸`*)
15122605

ここからさらに中山寺へ。
先日行ったばかりなのですが、大阪城の梅林で梅が一枝咲いていたので、
ここでも一輪くらい咲いてないか探しに行ってきました(^^)
15122606

お正月の松竹梅の植え込みがもう飾られてる~(^∀^*)
15122607

梅林です
15122608

残念ながら開花してる梅はありませんでした。
そういえばいつも大阪城より咲き出すのが遅いのだから当然ですね(^ー^;
でもつぼみがふくらんで花の色が分るものもちらほらありました。
来年の梅のシーズンは気を付けていないと随分早いのかも。。。
15122609

またツツジの狂い咲きも何か所かで見られました。
寒いの苦手なので今冬が暖かく過ごしやすいのは嬉しいのですが、
これだけ気候が狂うとやっぱり色々な所に影響が出てくるんですね。
今後どういう影響が出てくるのかちょっと不安になってきます。。。
15122610

水仙は季節通り見頃です♪
15122611

中山寺を出た後は、いつも通り(笑)園芸店めぐり♪
途中見つけた新しくオープンした珈琲屋さんにも寄ってみました。
29日まで珈琲豆20%オフですって~(^∀^*)
15122612

もちろん“Bakery hana”さんでもお買いもの(*^m^*)♪本日のランチです
15122613

ラッピング電車にも遭遇していいこと尽くめの一日でした(^▽^)♪
15122614.jpg
長くなったので狩った多肉は次の記事でご紹介しま~す( ̄▽ ̄)ゞ


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
