--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.27

うっかり狩り

Category: 多肉
昨日狩ってきた多肉たちです(^∀^*)
15122701

嬉しかったのはコレ♪万葉ラベルで“エケベリア”とだけ記されていました。
明るく撮れていますが、実際はもう少しダークな葉色で爪はぽつっと赤くて、
すごく好きなタイプかも(*´艸`*)どんな風に育つかこれからが楽しみです♪
15122702

ついで買いしてしまったのは七宝樹。
今まで何度も目にしてきたけど食指が動くことはなかったのに、
魔が差したように買ってしまいました。。。
紫色に紅葉していたのがきれいに感じたんですよねぇ(^□^;
葉がちりちりと枯れかかっているような様子だったのを
多肉植物だしとあまり気にしていなかったのですが、
調べてみると水が少ないと葉は枯れるとのこと( ̄□ ̄;)
慌てて植え替え、水やりしました。

ところで七宝樹を植え込んだカップ型の容器はセリアで買ってきたのですが、
新商品なのでしょうか?この日初めて見かけました。
可愛かったからもう少し買いだめしちゃおうかしら(*^m^*)♪
ちなみにミニミニサイズもありました


そしてこれが本日のうっかり狩り。。。
“コロッサス”という耳慣れない名前が記されていました。
この色と姿、ロウで作ったような艶のある感じがなんともかわいく思えて
買ってきたのですが、調べてみると“宝珠”らしいのです。
ほ、宝珠って、あのセダムの宝珠っ!?
緑の姿は見たことありましたが、こんなに可愛く紅葉するんですね~
でも宝珠だと最初から分かっていたら買わなかっだろうなと思います(笑)
仙童唱みたいに枝分かれした姿になってくれたらかなり可愛いかも♪
うっかり狩りが思わぬ儲けもの(*´∀`人 ♪になるといいなぁ~
今後の成長に期待します( ̄^ ̄)ゞ
15122703


コメント
こんにちは~七宝樹は、私が気になっている子です。
あちこちのブログで爆増してるのを見かけて狩りたいんだけど、どこで狩って良いのか謎(?_?)で・・・積極的に探してみます♪
コロッサスさんも可愛いですね~
どの子も大人っぽい雰囲気で、ともっっちさんのセンスを感じます(o^―^o)

・・・うーん。とりあえず、セリア行ってきます(。・ω・。)ゞ(笑)
Rindot 2015.12.28 14:58 | 編集
Rinさん こんばんは♪

七宝樹探していらっしゃるんですね
私は園芸店やHCでカクトロコさんのを見かけたことがあります。
ちなみに今回買ったのは万葉花園さんの苗でした。
あと実際見たことはないのですがダイソーで買った
という方もいらっしゃるようですねΣ(・ω・ノ)ノ!
何気にダイソーってすごい。。。

七宝樹って子株の出方が面白いですよね(*^m^*)♪
調べているうちにだんだん愛着がわいてきました。

セリアのお買いものいいのがあったら教えて下さいね~(^▽^)ノ
ともっっちdot 2015.12.28 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
