--
--.--



2015
12.28

七宝樹、錦?

Category: 多肉
昨日、葉が枯れかかっているようだと書いた七宝樹は、
水をたっぷり吸って一晩でいきいきと元気に復活してくれました♪
紅葉は少々さめてしまいましたが、
それもまたしばらくすれば戻ってくれるかな(^∀^*)
15122801
しかし紅葉がさめてくれたおかげでいいことも。
実はお店で手にした時からこの七宝樹は斑入りではないのかしら?と
ずっと気になっていました。昨日は乾燥のため葉が縮れていたし、
また紅葉もしていたため葉色がよく判別できませんでしたが、
今日のこの状態ならば分かるのではとじっくり観察してみました( ̄^ ̄)ゞ

1つめ
15122802

2つめ
15122803

3つめ
15122804

う~ん、見れば見るほどあやしい。。。(¬д¬)
というかやっぱり斑が入っていますね!
前にも述べたことがありますが私、斑入り大好きなのです♪
思わぬ儲けもの(*´∀`人 ♪はこの七宝樹だったのね~(〃▽〃)v
ラベルは確かに七宝樹だったんですけど、こんなこともあるんですね(^∀^*)


コメント
名前には斑入りとついていなかったのに
実は斑入りだったなんてお得な感じですね♪
私も今度お店で狩る時は
ちょっと気をつけて見てみようかしら〜( ´艸`)
にゃんこdot 2015.12.28 23:39 | 編集
にゃんこさん こんばんは♪

斑入り好きなのでラッキーでした(^∀^*)
思わぬ発見があるかもしれないので、にゃんこさんも狩りの際には
ぜひじーっくりチェックしてみてください(*´艸`*)
でも周りに人がいるとあやしいヒトだと思われてしまうかも。。。(笑)
ともっっちdot 2015.12.29 21:14 | 編集
こんばんは。

うっかり狩り、あわてて狩り、やっぱり狩り、ついでに狩り…、
いろいろありますね~。
タニラーあるあるです。

ラッキーでしたね!七宝錦さん(^^)
成長期にはどんどん水やりをした方が良いのですね。
我が家のは増やしているうちに、普通と班入りがまざって賑やかになっています。
私の出会いは、地元の園芸店でおまけにいただいた「指」みたいなもの。
面白いタイプでハマります~。

春に宝珠丼を作りました。
だんだん色濃くなり、良い感じになってきましたよ。
winverydot 2015.12.29 21:32 | 編集
winveryさん こんばんは♪

ほんとタニラーあるあるですね~(笑)
ちなみにその狩り全てしたことあります( ̄∀ ̄*)

そうなんです!
思いがけない錦ゲットで一気にテンションがあがりました♪
winveryさんは普通のも両方お持ちなんですね!
「指」ってあの形状をうまく言い表しててすごく納得です(^^)
あの形が面白いのでしょうが、私は紫のレースのような葉も
とても気に入りました♪
子株がぽこぽこと生まれてくる様子もぜひ見てみたいです!

宝珠丼もいいな~
私も賑やかに茂らせてみたいと思っているんです。
winveryさんの宝珠丼拝見してみたいです♪
ともっっちdot 2015.12.29 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
