2016
01.01

あけましておめでとうございます

Category: 多肉
お天気に恵まれて暖かい心地の良い日で新年の幕をあけることができました♪
ゆっくりおせちをつまみながら今年一年の目標や初売りの作戦などを話して過ごし、
午後からは初詣とのんびりした元日を過ごしていました(^-^)

出かける前に多肉の観察もちょっとだけ。
お正月を意識して和な雰囲気の多肉たちを撮ってみました。
16010101

おめでたい名前の七福神はやはりはずせませんね(^-^)♪
16010102

多肉たちの豊かな成長を願って、最近絶好調に繁茂している仙童唱も(^-^)b
16010103

黒は魔除けの色だというので、多肉たちに魔(=病気や虫による食害など)が
つかないように四馬路の黒にも願いをこめて。
と、この四馬路、日当たりのいい所に置いているわりに緑っぽいですね(^ー^;
ここからとった葉挿しや挿し芽の苗たちはもっと黒いのですが。。。
同じ場所に置いていて管理も同じなのに不思議です。
16010104
まだまだ知らないことや分からないことばかりの多肉たち。
今年は狩りはほどほどにして、手持ちの多肉たちにもっとじっくり向き合うように
したいのですが、いかんせん誘惑に弱くて。。。
年明けは山城さんの即売会もあることだし無駄な決意表明はしないでおきます(笑)

新年を彩るおさるさんたち♪
16010105

16010106

初詣に出かけたら、乗った電車がお正月仕様に飾られていました(^-^)♪
16010107

16010108

この幟にあるように、私たちに楽しいことがたくさんある年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)ノ゙
16010109


コメント
ともっっちさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。(^^)
こちらのお正月も穏やかに晴れが続いています。

お正月バージョンの電車なんて初めて見ました。
粋な計らいですね♪

同じくこれ以上増やさず、今いる子達の魅力を完全に引き出してあげられるようお世話しようと思うのですが…。
フェアの案内、ショップ更新のメール連絡、ヤフオクのオプション機能からのメール…、誘惑だらけです。
見なければよいだけの話なのですけどね、ついつい。(^_^;)

山城さん、いつも行ってみたいと思っていました。
行かれましたら、是非レポを!
楽しみにしていますね♪
winverydot 2016.01.02 21:31 | 編集
winveryさん あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^▽^)

そうなんです!
案内を見なければいいのですが、私もついつい見てしまいます(^ー^;
そして今はもう山城さんのことで頭いっぱいです(笑)
行ったら必ずレポしますね~
でも初心者ゆえ多肉を見る目がないので
winveryさんのご期待に添えるかどうか。。。
頑張ります!
ともっっちdot 2016.01.03 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top